機械が止まってしまう原因はコレでした

ここしばらく仕事で使っている断裁機の調子が悪く、仕事に支障が出てきてしまっていたので、断裁機のメーカーさんへ電話して現状を説明しました。

4,5年前にも似た様な感じの症状が出て、その時はメーカーの人に来てもらい、けっこう大きなパーツを変えて直った(かなりの出費でしたえーん)のですが、今回もそうなのかな〜と思ってました。

メーカーさんの見解だと、そこまでのパーツを変えなくてもいいかもしれないとのこと。

機械を動かしながら説明を受けた部分の様子をしばらく観察すると、怪しい部分発見びっくりにやり

コレが原因でした。
機械が止まってしまう原因はコレでした



2cm×3cm×4cmほどのリレーと呼ばれる電気の部品です。

この中でスイッチが入ったり切れたりするんですが、だんだん劣化するんでしょうね〜

変えたら症状が収まりました。

今回自分で対処出来たし、費用もあんまりかからなかったんでほっとしました。

自分で解決出来るとうれしいもんですねニコニコ


同じカテゴリー(お仕事内容)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
機械が止まってしまう原因はコレでした
    コメント(0)